マタニティカーニバルに行っていきました

201665日  ◾︎マタニティカーニバル2016レポ◾︎

b0331519_12391145.jpg

マタニティ関係のイベントを調べていた時に偶然発見したこのイベント。

毎年インテックス大阪で開催されているそうです。


なんでも、無料で色んなサンプルがもらえるということで、過去のブログなんか見てると、すごい数のサンプルを持ち帰って並べている写真が

他にも色んな体験コーナーやセミナーなんかもあって、楽しそう!ということで参加してきました(*^_^*)

記録用にレポします!


まず、人気の4Dエコーが無料でできるということで、事前にハガキで応募。→無事当選しました。

当日の抽選もあるんですが、こちらは枠が少ないので倍率がかなり高いそう。

★事前に応募することをオススメします!


それから、体験・イベント系(マッサージとか、旦那さんの妊婦体験とか色々あります)はメルマガ登録しておけば、事前予約に申し込むことができます。

ただ、予約スタートした時間にアクセスしたんですが、サーバーが重くて、やっと繋がった時にはすでに全予約が満席。。ものの5分くらいだったかと思います。


そして、当日。

当選した4Dエコーの受付時間が早めだったので、開場時間に合わせて行きました(10時開場)

ちなみに、サンプルで荷物が重くなるのを予想して車で行きました!

(インテックス大阪の臨時駐車場が、1800円で停められました)


日曜の朝ということで、道が空いてて9時半頃には到着したんですが、すでに会場前には列ができていました。

私たちは並ぶ気力がなかったので、コンビニでお菓子などを買ってベンチに座って待機。

10分前くらいに並び始めましたが、すでに100人~200人くらいはいたかと思います。


そして、開場して4Dエコーの受付時間までのわずかな時間を利用して、

★足つぼアロママッサージの当日予約に並びました→こちらも枠が少なかったらしくすぐに午前の部が埋まり、午後しか空いてなかったので私はキャンセル待ちのカードをもらいました。

※本気で狙っているイベントとかあれば、オープン前に先頭の方に並べば確実に予約できるかと思います。


★そして、4Dエコーの時間までのわずかな間に、

Amazonファミリー登録→ボディソープ(現品)GET

・チュチュベビー→マウスウォッシュ(現品)などGET

・ベビーザらス→大量のサンプルが入ったバッグをGET

・どこの企業か忘れましたが、先着の500円分クオカードGET

と、かなりの充実!!(10時台はかなり空いていました)


急いで、4Dエコーコーナーに行き、初めて旦那さんとエコーを見ることもできました。

ちょっとグロテスクで怖かったけど()、赤ちゃんがあくびしている瞬間も見れて満足。

110分くらい丁寧に見せてもらえます。帰りに2枚、エコー写真ももらいました。

b0331519_12394230.jpg

そのあとも、色んなブースでサンプルをGET!!

セミナー系は、もう11時くらいになると、午前の部には参加できなかったので、開場と共に整理券を貰うことをオススメします。

トコちゃんベルトとか、沐浴体験とか、旦那さんの妊婦体験とか、いいなーって思ったらもう予約でいっぱいでした(_;

エルゴの抱っこ紐をつけれるコーナーとか、ベビーカーを触れるコーナーもありました。


私は体験系やセミナーは受けず、ウロウロしてサンプルを貰う位だったんですが、それでも十分楽しかったです(*^_^*)


12時くらいになると人も増えてきて、疲れてきたので、少し早いけど退散しました。

駐車場に向かうと、駐車場が満車になってて、車の列が。。

やっぱり午後からは混むし、朝の10時から行くのがオススメです。

その時間帯が、ブースがどこも空いてて私的には楽しく見てまわれたので。

もし、来年行く方がいたら参考にされてみてください。


帰って、広げたサンプル類がこちら。

b0331519_12403507.jpg

b0331519_12403721.jpg

全部のブースを周ったわけではないので、もっと長時間滞在すれば沢山もらえそう!笑

ただパンフレット類が重たいので、荷物を持ってくれる旦那さんが一緒の方が絶対にいいです!


あと、抽選も各ブースでやってたり、マタニティカーニバルでも11枚抽選券がもらえるのでしてきましたが、全部ハズレ

オムツが当たってる人とか、チャイルドシートが当たってる人もいて羨ましかったなー。


あと、赤ちゃんと一緒に来ているママも多かったです。

でも、人が多いんで私は来年は行かないかな

もし、第二子を妊娠したらその時はまた行きたいかも!

子育てグッズも、日々進化しているし面白そうですよね。


とりあえず、頂いたサンプルを整理して、赤ちゃんとの暮らしを準備していきたいなと思います。



\よろしけばクリックお願いします/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

by ayu__vc | 2016-06-06 12:41 | マタニティ
<< 妊娠してから買ったもの(雑誌・本) 美文字練習 >>